見た目は変わらぬ一日

スポンサーリンク
pexels-photo-large (8)

2日間の休みを終えて、また仕事の始まり。

自分にとっては、今後の進退をどうするか、決意を固める5日間の始まりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ごく普通に、先週までと同じように仕事は進んでいって

同僚とも、来所する人とも、いつもと同じように接して。

腰のことを相談した介護士の人も、私が相談したことを

他の誰かに話した様子は無く、全てがいつも通りに淡々と過ぎていく感じ。

前と違うのは、むしろ私の方かもしれない。

いつも腰に意識があって、痛みが来るか来ないかばかりを気にしてる。

うわの空だ。

実は今日一日、痛み止めを飲むのを止めている。

ひと月飲み続けた痛み止めが切れたときに

どの程度痛むのか知りたかった。

実際に薬を止めてみると、一番ひどかった頃のような

腰の中心を刺すような痛みはない。

でも、しばらく動いていると左の腰の外側から太ももの外側までが

張るような、少し痺れるような感じで、じくじく痛い。

一日の仕事を終えて、食事を済ませ

座布団の上に、仰向けにそっと横たわる。

明日は、やっぱり薬を飲もう。

上手く笑顔を作れないから。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました