50代の目線

スポンサーリンク
pexels-photo-large (3)

昨日の朝、少し早目に職場について、ロッカールームで着替えていると
 
先にいた50代パートさんが話し掛けてきた。

「くるさん、辞めるの?」

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





「噂になってるよ」

そう続ける、その人。

部屋に2人きりだから、割と遠慮なく聞いてきたのかもしれない。 

「いや、別にそんな…」

辞めるとも辞めないともつかない返事で、お茶を濁してみた。

 

一瞬、言葉に詰まってしまって、不自然かもしれないけれども

まだ嘘じゃない、現時点では。

だけど、そうか、噂になってるのか… 

「やっぱりさあ、歳がいってて資格も取る素振り見せないと

すぐ辞めるだろ、みたいな感じあるっしょ。

私も結構言われたし」

「そうなんだ…」

「私も次を探すの面倒だからここにいるけど

腰やったらすぐ辞めるわ」


制服の袖に腕を通して、ちゃっちゃと前を合わせ

先に部屋を出て行く彼女。

この人に対しては、お菓子を内緒で持ち帰った一件から

少し精神的な距離を置いていたけど

正職員組とパート組との間の空気感とか

いろいろ思うところあったんだろうなあ…と

私もいろいろ思いながら、背中を見送った。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました