奥歯が割れていた

スポンサーリンク
IMG_0426

この数日、右下の奥歯が痛くて

だんだん耐えられないほどになってきたので

昨日仕事が終わってから

以前かかっていた歯医者さんで診てもらいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





正直なところ、痛い奥歯は3年くらい前に親知らずを抜いたところに

近い歯で、特に見た目に虫歯になっているように見えなかったので

どうしてこんなに痛いのか、分からなかったのです。

歯医者さんでもどの歯が痛いのか見た目で分からず

何度も器具で奥歯を叩かれて痛い思いをしました。

その後、レントゲンを撮ったら…

歯の本体と根に分かれる部分が割れているとのことでした。

噛む力が強すぎる、と。

この仕事を始めてから、いつも力仕事のときに

歯を食いしばっていたので、そのツケが回ってきたようです。

とくに腰を痛めてから、患部に重心をかけないようにと

そればかり考えて、知らず知らずのうちに

余計に歯を食いしばったようです。

緊急手術になって、根管治療ということで神経を抜かれました。

歯茎から顎までが腫れていたけど、麻酔がそこまで効かなくて

頭がどうにかなるかと思うくらい痛かった…

初めて歯医者さんでボロボロ泣いてしまった。

仕事帰りで疲れていたのもあってか

昨日は家に帰って、猫に餌をやったあとは何もする気になれず

歯は脈を打つのと呼応するようにズキズキと痛むし

たくさんの水と処方された痛み止めを飲んで

そのまま寝てしまいました。

もう、何もかもが無理だとしか思えませんでした。 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました