中掃除の一日

スポンサーリンク
a1180_005135

昨夜はあのまま仕事部屋の座布団で寝てしまいました。

朝、寒くて目が覚めました。

毛布を掛けてたから風邪は大丈夫だと思うけど、ちょっと肩が凝ってる感じ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





あれから何も無いのですが、やっぱり気持ちが悪いので

今日は一日かけて部屋中を掃除しました。

大掃除ほどではないけれど、中掃除くらいの規模です。

ハンディモップであちこちの埃を落として、掃除機をかけて、拭き掃除。

床はほとんどカーペット敷きなので、先日テレビで見た方法を試してみました。

床に重曹を撒いて、きれいなゴム手袋で汚れを落とすようにして

表面をマッサージし、最後に掃除機で吸い取って終わり。

すごくきれいになった!という感じではないけど、スッキリした感じはあります。

最後に、部屋中あちこちにファブリーズを噴射して回りました。

キャットタワーの周囲はとくに念入りに。

吊るしてある球は、もう何年も遊んでいないので

ハサミで切ってごみ箱に捨てました。

これが無ければ変な心配をしなくて済むはずです。

何もかも気休めでしかないけど、こういうのは気の持ちようだと思うので…

簡単に引っ越しができない以上は、やれそうなことをやって

ここに居座ります。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました