ストレス値の高い休日

スポンサーリンク
pexels-photo-196464

せっかく丸一日何もしないで休養する、と決めたのに前日の電話を

引きずっている自分がいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





人と言い争うのは本当に苦手です。

すぐにストレスをため込んでしまいます。

声だけで、互いに直接顔を見ていないからか、殊更に言葉がきつくなるようです。

自分に正義があると思っている人は厄介で、なかなか退いてくれません。

「何も考えんで食わしてもらっときゃいいだわ」

と言われても、何も考えないでいれば

「気が回らない」

みたいなことを言われるのがオチです。

これから他所のしきたりに馴染める気もしなければ

自分で稼いだお金でなければ自由に使える気がしません。

もう家族は猫だけでいいよ…

お風呂を沸かしに脱衣所に行って、ふと見た鏡の中の自分が

とても険しい顔をしていて、ゾッとしました。 

こういう顔をしたくないから、独りでいるのに。 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました