しがらみは欲しくない

スポンサーリンク
pexels-photo-250072

昼過ぎから夜にかけて、何とか帳簿付けは終えました。

あとは確定申告の書類への記入です。

でもそれは来週の休日に。

2日の休みのうち1日はゆっくりして英気を養わないと、仕事が始まった途端

すぐにへたばってしまうのです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





帳簿を付けている途中で、伯母からの電話を受けました。

例の「姪の結婚式の後で見合いをしないか」という話です。

結論から言うと、断りました。

もう見合いの話は持ってこないで欲しいということも話しました。

まだ自分が若くて子供が望める年齢なら、故郷に戻って新しい生活を始めても

いいかもしれないけど…

この年齢になって結婚して、生活は安定するかもしれないけど

誰かの介護をすることになったり、親戚たちとの付き合いが増えたりすることに

耐えられる気がしないのです。

若い頃に結婚して、そこに至るまでの歴史が夫との間にあるなら

それでもいいと思うのですが…

他人に毛が生えた程度の、利害が一致するから一緒になったような関係で

相手に同居する家族がいたら、自分だけが異分子みたいな状態になるのに

いろいろなしがらみを引き受ける覚悟がありません。

結婚に絶望したことがあって、今のように金銭的に豊かでなくても

精神的なストレスが少ない生活に慣れてしまうと、もう無理です。

そもそも私はくたびれたデブのおばはんだから、会っても断られるのが

関の山でしょうしね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました