仕事中の雑談に悩む

スポンサーリンク

 

ちょっと疲れが出てきた日曜日。

今朝は早く起きられなくて、弁当を作っていません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日の残業は30分ほど。

まあ、これくらいは仕方がないかという範疇です。

 

それにしても、他の人はなぜ、仕事をしながら雑談が出来るのでしょうか…?

もちろん電話中は無理ですが、報告書をまとめる時など、

ちょこちょこ手を休めて隣の人と話をしている余裕があるのです。

 

私はただでさえ報告書を書くのが遅いのに

書いている途中で頭を切り替えて、会話をするなど到底無理。

話しかけられても上手く返せません。

 

しかもその瞬間に目の前の仕事から気が逸れて

次に書く事が頭から飛んだりもします。

 

多少は年齢もあるのかとは思うけれど

それ以前に本人の資質の問題が大きいようです。

 

基本的にコールセンターに勤めるのは、話をするのが好きな人が多いのでしょう。

話し上手な人は基本的に頭の切り替えもスムーズなように感じます。

特に話好きでもないけれど、座業がしたいから来ている私とは下地が違うのです。

 

「職場 会話」でググると予測変換で

「職場 会話がない」

「職場 会話に入れない」

「職場 会話ネタ」

「職場 会話めんどくさい」

「職場 会話しない」

「職場 会話したくない」

「職場 会話しなくなった」

「職場 会話に入らない」

「職場 会話なし」

等と、ガーッと一気に出てきます。

 

悩む人はこんなにも多いのだ、と気持ちをなだめつつ…今日も仕事に行ってきます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月3日に更新されました。

夫の財布から漂う貧乏オーラ! ボロボロになっても同じ財布を使い続けるのはなぜ?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました