初めて成約を1件取れた日

スポンサーリンク

 

大通公園での一枚。

カメラが傾いて、地面が水平じゃないのが何とも…これから精進します。

この付近のイルミネーションの良さは

テレビ塔の展望台から見ないと、分かり難いかもしれません。

 

さて、今日はこれからクリニックに行って、歯科検診を受ける予定です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

昨日も一日、コールセンターで働いてきました。

残業は45分。

1時間を越えなくて良かったけれど、できれば残業はゼロで済ませたいですね。

 

ところでうちの部署には個人の営業ノルマはありません。

ただし部署としてはノルマがあるのです。

 

他の営業部署とは違って目標値はかなり少ないけれど

「取れそうなときは行け」

という姿勢でいるように言われていますが…

基本的にはそういうのが得意なベテランオペレーターさんに頼る形です。

 

私はこれまで1件も成約を取ることが出来ていませんでした。

同期は営業用の研修を受けてからこれまでに

最低でも1件、多い人は5件くらいは結果を残しています。

 

一応ノルマではないので、歩合給も無いのですが

ある程度仕事を取っていると、時給が上がりやすくなるのだそう。

 

まあ、いつまでここにいるのか分からない私には昇給など

あまり関係ないかもしれないけれど…

 

それでも一人だけ、全然数字を取れていないと

肩身が狭いものです。

 

しかし、昨日、自分に回ってきたお客様の1人が

営業をかけてもいい条件に当てはまっていたので

思い切って営業トークをしてみました。

 

すると、そのお客様が間髪入れずに「はい」と答えたのです。

 

えっ!?

そんなあっさり、良いの!?

 

と驚くのと同時に、小躍りしたいくらい嬉しかったです。

後からSVさんに聞くと、本当にその件で困り事があるお客様に当たったら

苦労なしに成約が取れるのだとか。

 

そうなんだ…と思いつつ話を聞いていると

 

「でも初心者は皆、最初はそうやって仕事を取っていくものだから。

これからだんだん慣れていって、迷うタイプのお客さんの相手も

出来るようになるから」

 

とも言われました。

 

とりあえず、これで一歩前に進めました。

 

今もこの仕事に向いていないと感じることは、多々あります。

でも入院した先輩オペレーターの人が戻って来るまで

出来る範囲で頑張れるだけ頑張ってみようかと

少し前向きな気持ちになれました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました