最後の基礎研修を受けて得たこと

スポンサーリンク

 

休み明けの金曜日。

でも今週は祝日が途中に入ったせいか、あまり休んだ感じがしません。

(その分来月は休める)と考えつつ、11月最後の土日を働いて過ごします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

昨日は仕事に入る前に、研修が2時間程ありました。

今迄、仕事に入ってからも何度か研修はありましたが、今回が最後の基礎研修とのこと。

これで、配属されて3年以内の先輩たちと同等の教育は終わりだそうです。

 

最初の研修期間が終わってからの研修は大体1人で受けることが多かったけれど

今回は同期の中でも、業界関連の仕事をしていた男性と一緒。

 

私が必至でメモを取る横で、その人は講師の女性SVのK井さんと和やかに話しながら

時々的を射た質問をしていて、やはり仕事の熟練度の差はこういうときにも

出てくるものだと思っていました。

 

その質問の中に

 

「先輩の皆さんは報告書を作るのがすごく早いんですが

どうやったらいいですか?

前に隣になった方の隣で見てたら、チョコチョコっと打って

すごい変換してたんですけど…」

 

というのがあって、思わず耳をそば立てました。

 

K井さんは

 

「あれは、皆個人で辞書登録ファイルを作っていて

定型文は全部一発変換できるようにしてますよ。

やり方は人それぞれ違うんで、自分でやりやすいように作ってみるといいですよ」

 

と答えていました。

 

派遣だと、こういう仕事のコツ的なことは一々教えたりしないで

個々の判断に任せているようです。

できればそういうのもある程度周知してもらえると助かるのですが…

 

実は辞書変換ファイルはかなり初期に自分で作ろうと思って

上手く登録出来ずにそのままになっていたけれど

もう一度チャレンジする必要がありそうです。

 

しかし研修を終えて現場に戻ると、自分のノルマの仕事が机に置かれていて

辞書登録ファイルを作るような余裕は皆無でした。

もうちょっと余裕が出来たらやらなければと思います。

 

気が付けば大通公園のイルミネーションが始まっていて

心癒されますが、時刻はもう午後10時台。

寒さに震えつつ、そのまま帰宅しました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました