今月中にブログのタイトルを変更します

スポンサーリンク

 

11月もあっという間にあと5日。

ここからますます時の流れが早まって

気が付けば年の瀬になっているでしょう。

その前に…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

もうずっと迷っていたことですが

そろそろブログのタイトルを変更しようかと思っています。

 

離活など、とっくに終わっていて

アラフィフどころか60歳を目前に控えた今。

 

いつまでもこのタイトルでやっていくのは、やはり無理があります。

『看板に偽りあり』にも程があるというものです。

 

このブログを始めた頃は、まだアラフィフで

いつもいつも離婚することばかり考えて過ごしていました。

 

このブログを始めた当初は

元夫が生活費を入れてくれないどころか、結婚前に買った

元夫名義のマンションのローンも時折肩代わりさせられて

うんざりしていた頃でした。

 

そんな状況なのに、こちらをぞんざいに扱ってきて

飼い猫が食べている最中の餌皿を遠くに蹴り飛ばした元夫のことを

何年経っても完全には許せそうにありません。

 

完全に向こうの有責なのに、取れる慰謝料も無かったし

年金も分割出来ませんでした。

ただ、借金地獄に一緒に落ちずに済んだだけです。

 

『離活のためのアラフィフ貯金日記』は

当時の願いがこもったタイトルでした。

 

だけど、もはや全ては過去。

今は、今の願いを映し出したタイトルにするのが自然です。

 

新しいタイトルはまだ考えている最中だけれど

多分、また少し長めになると思います。

 

今月中には変更する予定。

次はもう変更する必要のないタイトルにしたいです。

 

急に変わっていると、知らないブログと

間違われてしまうかもしれないので、一応予告ということで…

 

内容はこれまで通りなので、末永くよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました