平和で味気ない一日を変えるもの

スポンサーリンク

 

灰色の空。

今日は食料の買い出しに出かける位で

在宅の仕事以外には特に用事はありません。

 

ただ、疲れを溜め込んだ状態なので

なるべくゆっくりしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

さて、昨日はいつもの整形外科でリハビリです。

 

先週は療法士さんに、先々週より肩が固くなったと指摘されました。

いわば退化した状態に、軽くショックを受けたので

夜毎、肩のストレッチを少しずつは行なっていたのですが…

結果、今回はそれなりに症状が改善した様子で

腕が後ろに少しは回せるようになっていました。

 

移動と待ち時間が長いリハビリが終われば、実質休日が1日増えるので

少しでも早く卒業したいところ。

 

リハビリを終えて病院を出た後、久しぶりに西友へ。

自宅の近くには西友が無いので、行く時は、いつもリハビリのついでです。

 

テナントに入っているしまむらで冬物のコートを1枚買って

別のテナントで冬靴を買って、帰宅。

 

個人的には久々にあちこちうろうろしたのですが

1人で出歩いても、特にハイライト的な事は起こらず

淡々と用件が終わっていきます。

 

昼に出て、帰りはもう真っ暗だったので

外食でもしようかと思ったけれど、荷物も多いし

結局帰宅してから食べました。

 

平穏と言えば平穏。

刺激がないと言えば刺激のない1日。

トラブルがあるよりはずっと良いけれど。

 

元々一人歩きが好きなので、誰かが一緒にいないから、という

ことでもありません。

 

もしかしたら今、全然能動的な趣味を持ってないからかもしれません。

TVを見たり、ネットで読める漫画の無料部分だけ読んだり…

するのは受け身な事ばかり。

 

人生で何も成してこなかった自分でも、何か、もっと

自分で何かを作るような趣味でもあれば…

 

リハビリが終わったら、週に一日くらい

熱中できる何かに時間を費やしたい…

もう少し生き甲斐に繋がるようなことを見つけたい…

 

最近はそんな事ばかり考えてしまうのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました