いつもの美容師さんが骨折してた

スポンサーリンク

猛吹雪の朝

うわあ…

カーテンを開けた瞬間、思わず声が出ました。

100m先は見えても、200m先は白くて見えません。

それでも今日は出勤日なのでこのあと出掛けますが…

眼鏡が曇る以前に、雪が張り付くんじゃないでしょうか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

美容師さんの骨折

髪が伸び放題です。

 

本当は、12月中に美容院に行きたかったのですが

先月は急に歯の移植をすることになりました。

 

しかも歯を固めていた圧迫材がすぐにコロコロ取れていたため

3日に1度は歯科に通ったので

美容院の予約を取れる状態ではなかったのです。

 

今月に入って、ようやく状況が落ち着き

いざ美容院を予約しようと美容師さんの携帯に電話を掛けると…

 

「あー、すみません。

私、今、入院中でして」

 

えっ‼

 

「この間、滑って転倒して、腕を骨折しちゃったんですよ。

明後日手術なんです。

それですみませんけど、あと1か月くらい待ってもらうか

うちのサロンで一緒にやってる人にやってもらうか

どっちがいいですか?」

 

えーー…

一緒にやっている人、と言うのは

いつもの美容師さんの共同経営者の人だと思うのですが

そもそも個室が売りのサロンなので、ちらっと見かけたことがある、程度の

面識しかないのです。

 

どうしよう…

しかし、もう髪が中途半端に伸びて、扱い難くて困っていたところです。

思い切って、もう一人の美容師さんにお願いすることにしました。

 

いつもの美容師さんが

 

「じゃあ、私の方からいつも使っているヘアカラーとか

いつもどんな感じにしてるか大体伝えておきますから」

 

と言ってくれたので、お礼を言って「お大事に」と電話を切りました。

 

もう12~3年くらい同じ美容師さんにお願いしていたので

ちょっと緊張しますが、背に腹は代えられません。

 

私の髪は剛毛で量が多く、染まりにくいので、慣れてない人だと大変なのでは…

あと、話題がもつかな…?

などと細かい心配はありますが、まあ何とかなるでしょう。

 

それにつけても、杖をついている人も多いし

雪国で老後を迎えるのは厳しいような気がします。

骨折する確率が雪の積もらない地域とは比べ物になりませんから…

 

昨日の晩ご飯

カップスープ、ハンバーグ、もやしの胡麻ラー油炒め(昨夜の残り)

ミニトマト。

結婚前はハンバーグはデミグラス派だったのに、結婚してから相手に合わせて

ケチャップを使うようになったのを不意に思い出して、複雑な気持ちに。

そうか、もうデミでも良かったんだ…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました