毎日が発見ネット更新と年金定期便の年金額の変化

スポンサーリンク

今日を頑張れば

週3日の勤務も3日目。

今日を終えれば、明日からは自宅の仕事です。

朝だけ眩しい東向きの部屋。

それでも住めば都、安らぎの場。

明日のために今日を頑張ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

届いた年金定期便を見てみると

金曜日に帰宅すると、郵便受けに年金定期便が届いていました。

 

ねんきんネットにアクセスすれば、いつでも内容は分かるのですが

普段の生活の中では、なかなか自分から見ようと思わなかったので…

こうしてハガキで届いて、ようやく現時点での内容を知りました。

すると金額が変化していたので、ちょっと上げてみます。

 

年金加入期間:422月⇒432月

基礎年金:670,815円⇒668,152円

厚生年金(報酬比例部分):27,007円⇒31,277円

厚生年金(経過的加算部分):8,161円⇒8,120円

合計:705,983円⇒707,549円

 

加入期間が10カ月増えているのに、基礎年金と厚生年金の経過的加算部分が減っています。

合計は1,566円増えていましたが、こんなものなのでしょうか。

 

1か月当たり58,962円の年金。

ここから健康保険等が引かれると聞いています。

 

こうして見ると、改めて老後を真剣に考えないとと思うのです。

 

昨日の弁当

ツナマヨキャベツ、スナップエンドウの卵とじ

ハンバーグ、梅干し、ご飯。

以前使ってた弁当箱と同じタイプのものに戻しました。

やはりこちらの方が詰めやすいです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました