年末年始のシフト表をもらった

スポンサーリンク

 

昨日は、平日の真ん中にぽつんとある祝日だったせいか

仕事は意外と多くなく、残業は一切ありませんでした。

 

1件だけ、ちょっと理不尽な事で怒られて凹む案件はあったけれど

割り切っていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

定時に帰るのは久しぶり。

スーパーに行っても、まだ惣菜がギリギリ残っています。

 

でも昨日はあまり良い状態で程々に値引きされた物がなく

牛乳と野菜と肉、ティッシュ等を買って帰宅。

 

そう言えば昨日は、職場で来月のシフト表が配られました。

年末年始前なので、1月の第1週迄のシフトが既に組んであります。

 

来月は出勤日そのものが、今月よりやや少ないようです。

月の中頃に5連休になる週がありました。

 

5連休あっても、特にやる事は無いのですが

おそらく雪が積もり始める頃だろうし

冬場に5日も引きこもっていられるのはありがたいです。

大掃除もしっかりやれそう。

 

いやでも、これはもしかしたら

「この機会にコロナのワクチンを打っておけよ」

という意味合いがあったりするかもしれません。

 

朝礼で「まだの人は出来るだけ自分で対策をするように」

と重ねて言われてますし…

 

それはそれとして、今回の年末年始の予定は、30日、31日が仕事。

元旦は休んで、2日、3日も仕事。

 

元旦だけでも休みが取れれば充分です。

ゆっくり雑煮が食べられます。

 

親戚回りがあるわけでもない、ぼっちのお正月。

大通公園のイルミネーションでも見れば、気分も晴れるかも…

 

ただ年末年始は仕事の忙しさが尋常じゃないらしいので

そこだけは覚悟しておかないと。

 

そういえば、3年位前にコールセンターに行っていた時も

年末年始はほとんど出勤でしたっけ。

 

そのかわり、周囲の店が閉まっているからと

お昼に結構豪華な仕出し弁当を、支給してもらった記憶があります。

 

前の所は食品関係に強い業種だったからかもしれません。

今年は食品とかは全然無関係の業界なので、おそらく手弁当ですね。

蒲鉾と黒豆でも詰めていきましょうか。

 

そういえば同期でも家庭を支える主婦だと

30、31日は休みを取って、元日は出勤する様子。

 

北海道は大晦日からおせちを食べるので

正月そのものより大晦日近辺に休みを取りたいのは当然でしょう。

支度が大変ですしね。

 

その点、1人だと程々に手を抜けるし、気楽です。

寂しさよりも楽が勝つタイプなので

孤独が向いているのかもしれません。

 

さて、今日は1日休んで、明日から三日間仕事。

弁当用のおかずの作り置きでもして過ごそうと思います。

 

 

昨日の弁当。

豚ロース焼肉の下にご飯。

左下はゆで卵ではなく、沢庵とべったら漬け。

サラダ(ハム、チーズ、ミニトマト、キュウリ)

かぼちゃの煮付け、卵焼き。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました