急ブレーキと痣

スポンサーリンク
lake-house-moon-mirror-80842

昨日出勤したら、普段もっと早く来ているはずのパートさんがロッカールームにいました。

挨拶をしたあと「この時間に来るの珍しいね」と声を掛けると

彼女はプリプリと怒った様子で「病院に寄ってから来た」とのこと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





彼女はいつも旦那さんを助手席に乗せて、職場に送ってからこちらに出勤しています。

その時にたまたま、一時停止か何かのところで車が急発進してしまい

横に乗っていた旦那さんが、慌てて奥さんの足の甲の上から思いきりブレーキを踏んだため

ケンカになったそうで…

彼女の言い分によると

「他に車が走ってなかったので、ぶつかる危険はなかったのに

青痣になるほど強く踏まなくても…」

ということらしいです。

「見て!これ」とそのパートさんにがわざわざ湿布を外して見せた足の甲の痣は

けっこう面積が広く、痛そうだったので腹が立つのも分からないではない感じではあります。

でも私はAT車に乗ったことがなく、どんな感じで車が飛び出したのか分からないし

ペーパードライバーで、教官が隣にいる状態以外で公道を走ったことがないので

危ないとき自動的に急ブレーキがかかるのはありがたいのではと思ってしまったのですが…

細かい事情が分からない私が何かを言っても、と思い直して

「痛そう、大変だったね」と答え、仕事に向かいました。

◆15日の買い物

鶏胸肉:160円
バチマグロ:312円
牛乳:181円
マヨネーズ:181円
ピーマン:84円
もやし:30円
ベビーチーズ:105円
長ネギ:108円
キャベツ:170円
ブルーベリーエキス:637円
______________
計:1,968円

 

商品券の残高:96,389円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました