子どもの粗相

スポンサーリンク
pexels-photo-221012

ようやく5日間の勤務が終わり、休みが巡ってきました。

空は晴れ渡って、気温もそこそこ上がりそう。

でも遊びに行くのは我慢、我慢。

洗濯、掃除、買物を終えたら、机でテキストを開きます。

まずは形からでも勉強しないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日、品出しをしていたら、雑貨などを売っている一角で、3歳くらいの女の子が

一人で立ち止まって泣いているのが目に入りました。

なんだろう、迷子かなと思って声を掛けようとしたら、足元がビショビショ。

お漏らしをしてしまったようです。

周囲を見ても母親らしき人はおらず、お母さんは?と本人に尋ねても

泣きながら首を横に振るばかり。

とりあえずサービスカウンターのそばに連れて行って、店長さんに事情を説明すると

迷子の放送を入れてくれ、すぐに母親が来たようでした。

私は汚れた床の掃除をすることになったのですが…

普段使っているモップでおしっこを拭いてしまっていいものか、それとも雑巾を使うのかと

少し躊躇していると、店長さんが奥に行き、何やら白いものを持って戻ってきました。

紙おむつです。

「これであらかた吸ってから雑巾かけて。終わったら雑巾も捨てていいから」

紙おむつを床のおしっこに当てると、たった1枚でほとんど水分も残らないくらいに

ぐんぐん吸収していきます。

その後を水拭きするとほぼ臭いも何も残らず、キレイさっぱり。

餅は餅屋というか、おしっこにはおしっこ用のものがテキメンなんだなあと

ちょっと感心してしまいました。

しかし、あのオムツは経費として落ちるんでしょうか…?

店長さんも慣れた様子だったので、前にもこんな感じで処理したことがあったのなら

大丈夫なのかもしれませんが。

◆5日のスーパーでの買い物

牛切り落とし:174円
ハム:289円
油揚げ:84円
豚もも肉:224円
ヨーグルト:138円
豆腐:84円
おから:172円
はんぺん:92円
バナナ:213円
小松菜:105円
ミニトマト:170円
もやし:20円
きゅうり:124円
______________
計:1,889円

商品券の残高:65,259円

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました