休日限定の薬

スポンサーリンク
pexels-photo-401806

昨夜降り出した雨は、今朝になってさらに勢いを増しています。

全国区の天気予報を見ると、だいたい本州より1日遅れでこちらに雨雲がやって来る

パターンが多いので覚悟はしていたけれど、やはり憂鬱です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ダイエットは相変わらず牛歩戦術のごとき経過を歩んでいます。

効果が出ていなくはないのですが、ほんとにゆっくり。

「やせおか」の要は

●糖質を減らす(血糖値の上昇を抑える)

●酵素を摂る(代謝を上げる)

●食物繊維を摂る(お通じをよくする)

の3つ。

糖質を減らすといっても、食物繊維の多いフルーツなどは朝食に推奨されています。

最近よく朝食として食べているのは、バナナとプレーンヨーグルト。

でも私の場合、食物繊維が多いとされている食品を食べても、あまり効果が出ません。

以前は牛乳を飲むとテキメンだったのに、しょっちゅう飲んでいたら

そうでもなくなってしまいました。

かといって、いわゆる下剤を使うと、今度は腹痛が強くて日常生活に差し障るので

火曜日の夕食後に1錠だけ飲むようにしています。

そのため水曜日は勉強中に何度もトイレに通う羽目になりますが、職場とは違って

自宅なら気兼ねなくトイレに通えるので、仕方がないですね。

お通じのタイミングで体重が減っていっているので、出る方さえ順調なら

今頃もう少しダイエットの結果が出ているんだろうな…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました