スタイもビブも知らなんだ

スポンサーリンク
a1180_016497

今日もスッキリしない天気。

涼しいから良いといえば良いのですが、曇っていても紫外線は飛んでくるんだよなあ…

などと思いつつ、自転車を漕いで駅に向かう予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日の午前中、品出しの途中で、若い奥さんといった風情のお客さんに

「ここってスタイは置いてますか?」

と尋ねられて、思わず言葉に詰まってしまいました。

ス、スタイ?って何…?

急いで他のパートさんのところにとんで行って訊いて初めて

「スタイ」=「よだれかけ」なのだと知りました。

ベビー用品の売り場はありますが、それは置いていません。

急いで戻り、店に無いことをお客さんに説明しましたが

全く心当たりのない単語が出てきたのは初めてで、冷や汗をかきました。

家に帰ってからパソコンで検索してみると、スタイの他に

ビブという呼び方もあるようで、そちらで聞かれてたとしても

やはり答えられなかったと思います。

さすがにハンガーを「えもんかけ」と呼ぶ世代ではないけど

小さい子に接する機会が少ないまんま、ここまで来てしまったので

知らずに通り過ぎてしまったことが、たくさんあるようです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました