もう一件のおめでた

スポンサーリンク
pexels-photo-326311

何ということも無い毎日が過ぎる中、昨日、珍しく上の弟から連絡がありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





この間Bさんのところに赤ちゃんが誕生して、出産祝いはどうしようかなどと考えていた

ばかりなのに、今度は春に結婚した姪が来年には出産するとの報せです。

とうとう上の弟がお祖父さんになるときが来ました。

Bさんのときは「よかった」「おめでたい」以外の感情が無かったのに、今回は

「めでたい」以外に、押し寄せるような時の流れと、そこからぽつんと取り残されたような

複雑な感覚も一緒に湧き上がってくるのを止められません。

自分は母親にもなってないけど、兄弟は父親になり、祖父になっていきます。

何も変わっていかない自分が、それでもゴールに向かって進んでいて、立ち止まることも

できないんだと実感したせいなのでしょう。

それでも自分は自分にとっての日常を繰り返すしかありません。

今日も一日、仕事を頑張ってきます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました