親知らずが丸裸になりました

スポンサーリンク

今朝の空模様

窓の向こうで湿った音がするので

カーテンを開けると、みぞれ。

久しぶりに気温がプラスです。

雪より速く、雨より重い、みぞれの粒が落ちていきます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

ガス点検は無事終了

10時半頃、ガス会社の人が来て、無事に点検が終わりました。

風呂場の前にある給湯器と、キッチンのガスレンジの元栓、あとは

ガス漏れ警報器のチェックです。

 

とくに異常は無いということで、レンジのガス管と

ガス漏れ警報器の本体を交換して帰って行きました。

作業は15分くらいだったでしょうか。

 

15分間のささやかな見栄のために、大掃除の予定を繰り上げ

2日間かけてキレイにしましたが…あっという間でした。

あとは年を越すまで、この状態を維持しなくては。

 

圧迫剤が全部取れてピンチ

 

昨日は移植した親知らずを覆う圧迫剤のうち

歯の内側の分が取れてしまい、焦って先生に電話すると…

 

「明日の予約してある時間まで、持ち堪えて下さい」

 

との返事でした。

(あと1日の我慢、それまで出来るだけ物を噛まないようにしないと)

と思い、晩御飯はあえて白粥+『ごはんですよ』にしたのですが…

 

食べ終わった後に、右下以外の歯を磨き、右下だけ消毒薬で

ゆ〜っくりと浸すようにして、うがいをした…つもりなのに

残っていた圧迫剤と歯&歯茎の間に、スーッと水分が入り込むような感覚がして

外側に残った圧迫剤もポロリ。

 

結果、中途半端に植わった親知らずが剥き出しに…

 

予約は4時だけど、怖くて物が食べられません。

家に1個だけあったウィダーインゼリーを飲みつつ

ひたすらクリニックの予約時間を待っています。

 

ああ、これ多分、お正月、お餅は無理かも。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました