
お盆期間のセール中ですが、雨のせいか客足はさほどでもなく、忙しさもそこそこ。
でも稼ぎ時にしっかり稼げないと、人が減った時にまた補充されないんじゃないかと
心配になります。
いつも応援いただきましてありがとうございます
最近、老眼がかなり進んできたようです。
遠近両用の眼鏡をかけているにもかかわらず、細かい文字が見え難くなってきました。
商品の箱に書かれた細かい説明文を、そのまま見ることが出来ずに
眼鏡を持ち上げて、わざわざ裸眼の状態にし、手前から少し離すようにして
ピントが合ったところで見る、といった感じです。
老眼の度が進むのが早いのか、安売りのお店で作ったせいなのか…
ともかくお客さんの目の前でこれをやるのが恥ずかしいので、今すぐというわけではないけど
少なくとも年内にはもうちょっと老舗のメガネ屋さんで、ちゃんと度数を測って
新しい眼鏡を作った方がいいような気がします。
老眼は40代に入ってすぐに始まったのですが、50代でここまで進むとは
当時は予測していませんでした。
こういう所作をしなければならないのは、60代に入ってからだと勝手に想像していたので…
時間は思ったよりも早く進んでいるようで、できるものならせき止めたいと願うけれど
押し流されていくしかなさそうです。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


