谷間を抜けて

スポンサーリンク
wood-nature-dark-forest-large

表は土砂降り。

出掛けるのは億劫だけど、バス停が近いのでまだ気が楽です。

出勤する人が少ないので車内は空いているだろうし。

お盆休みにレジャーの計画を立てていた人は大変だろうなあ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日落ち込むだけ落ち込んだせいか、今日はそこまで鬱々とした感じにはなっていないです。

毎日普通に外に働きに出ているせいかもしれません。

出勤すれば、反射的に笑顔を作ることが出来ますし、お客さんの対応をしていれば

頭の中にマイナス思考がはびこる隙がないものです。

傍から見れば営業スマイルでも笑顔だし、空元気でも元気には違いありません。

自分にとって本来は家の中でする仕事の方が向いているし、パートは収入面で

あまり上を望めないというのはあります。

けれど、家族も親戚も近くにいなくて、友人ともそんなに会うわけでもない人間は

多少は人と接点を持つ機会を持っていないと、落ち込んだ時に浮上するきっかけが

なかなかつかめないかもしれません。

そういう意味でも私は今の職場に通う意味があるし、万が一ここを去らなくては

ならなくなったとしても、ある程度人と接することができるところに移らないと

ダメだと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました