起こって欲しくないこと

スポンサーリンク
pexels-photo-448999

今日は本当はブログを更新するかどうか迷っていたけれど、朝から落ち着いていられない

出来事があったので、少し書くことにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





朝起きて、ゴミを出そうと袋の口を縛っていたところ、突然スマホが大音量で鳴りました。

非常時に鳴る音です。

画面には「ミサイル」の文字と自分が住むところを含めた都道府県の羅列が。

慌ててバッグに貴重品と猫缶を詰めて、いつでも入れられるようにペットキャリーの

フタを開けて、でも避難はしないで、息を殺すようにしてテレビを見ていました。

息を殺す必要は全然ないんですが。

結果、もう一度警報が鳴って、ミサイルは北海道の上空を通り太平洋に落ちたという

知らせがありましたが、万が一近くに落ちていたら、自分や他の人のここまでの

人生も何もかもが全て、吹き飛んでしまっていたのかと思うと…

無理矢理テキストに集中しようとしても、何も手に付かなくて、ついテレビの前に来たり

ネットのニュースを見たりしてしまいます。

これ以上何も起こって欲しくないし、起きないと信じたいけれど、今の何でもない日常が

薄氷の上に乗せられた、とても危ういものなのだと改めて認識しました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました