とうとう暖房に手を出した

スポンサーリンク
pexels-photo-309944

まだまだ真冬には遠いのに、暖房のスイッチを入れてしまいました。

久しぶりに使う暖房器具独特の、埃っぽいような、焼けつくような臭いが噴出してきたので

少し窓を開けると、ひんやりした風が入ります。

これでよほど暖かい日でも来なければ、5ヶ月は続く暖房生活の始まりです。

石炭手当が欲しい…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





とうとうこの季節がやって来てしまった…

お湯を使えばガス代が、コタツを使えば電気代が、ヒーターを使えば灯油代が

それぞれかかります。

手がかじかむと作業効率が落ちるので、コタツがあっても暖房は必要です。

これから光熱費だけで月1万5千円くらい上がるでしょう。

厳寒なら2万円くらいは出費がかさんでもおかしくありません。

衣類にしたって、他の季節のものはほぼ家で洗えたのに、冬物は

クリーニング率がグッと上がります。

パート収入だけでは節約をしてもカツカツです。

冬になる前に副業の道が開かれて、本当に助かりました。

初めのうちは給料が半額なんですが、さすがに月2万円ということはないはず。

絶対に赤字を出さないことが当面の目標なので、それを守れればいいなと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました