気まずい欠勤と無理して出勤

スポンサーリンク
survey-opinion-research-voting-fill-159353

今日からまた5日間、パートの始まりです。

昨日そこそこに在宅の仕事が進んだので、気分よく家を出てきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





職場に出ると「今日1人いないから」と店長さんからの指示があり

担当以外の仕事が増えて、少しバタバタしました。

誰が休んでいるのかは聞かなくても、どのあたりの仕事を手伝うかで大体分かるものですが

今日いないのは、滅多に欠勤しないパートさんでした。

私の知る限りで1年以上は皆勤していたように記憶しています。

珍しいなと思いながら他のパートさんに

「今日◯◯さん、休みなの?」

と尋ねてみると、◯◯さんは火曜日の朝、出勤してすぐに早退し、そのまま今日まで

休んでいるとのこと。

29日から1日までの連休の終わり頃に体調が悪くなり、休み明けに更に休むのが気まずく

無理して出勤したら、本格的に体調を崩したようです。

今の私が同じ状況だったら、出勤しないで休んでしまいます。

確かにそれはそれで気まずいのですが。

若いうちなら多少の無茶もどうにかなりますが、どうにもならなくなったときに

返ってくるツケの大きさを、以前、身を以って知ったので…

気まずさよりも健康第一です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました