気まずい欠勤と無理して出勤

スポンサーリンク

survey-opinion-research-voting-fill-159353

 

今日からまた5日間、パートの始まりです。

昨日そこそこに在宅の仕事が進んだので、気分よく家を出てきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

職場に出ると「今日1人いないから」と店長さんからの指示があり

担当以外の仕事が増えて、少しバタバタしました。

誰が休んでいるのかは聞かなくても、どのあたりの仕事を手伝うかで大体分かるものですが

今日いないのは、滅多に欠勤しないパートさんでした。

私の知る限りで1年以上は皆勤していたように記憶しています。

珍しいなと思いながら他のパートさんに

「今日◯◯さん、休みなの?」

と尋ねてみると、◯◯さんは火曜日の朝、出勤してすぐに早退し、そのまま今日まで

休んでいるとのこと。

29日から1日までの連休の終わり頃に体調が悪くなり、休み明けに更に休むのが気まずく

無理して出勤したら、本格的に体調を崩したようです。

今の私が同じ状況だったら、出勤しないで休んでしまいます。

確かにそれはそれで気まずいのですが。

若いうちなら多少の無茶もどうにかなりますが、どうにもならなくなったときに

返ってくるツケの大きさを、以前、身を以って知ったので…

気まずさよりも健康第一です。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月1日に更新されました。

「生涯、女として現役でいたい」マッチングアプリで婚活する60代女性を待ち受けていた罠/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】ひどい男尊女卑!彼の友人...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました