来週10万振り込むから

スポンサーリンク
chamomile-chamomile-blossoms-medicinal-herb-herbal-medicine

土日は割と休憩室にバイトの子がいたりするのですが、例によって皆それぞれに

手元のスマホを見ています。

「前のバイトのとき、休憩中にスマホを見てると一緒にいるパートのおばさんに注意されたけど

ここだと何も言われないから楽」

と言われたことがありますが、ここではおばさんもスマホをいじってるので

ノープロブレムです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





久々に下の弟からLINEが来ていました。

「お金来週振り込むから、もうちょっと待って」

お金というのは、以前貸した10万円のことだと思います。

思っていたよりも早く返してもらえそう。

向こうは小学生を頭に子ども3人、家も買ってまだ数年、共働きとはいえ何かあったら大変です。

さほどお金を持ってるわけでもなさそうな遠方に住む姉に、わざわざ借金を申し込むほど

差し迫った事情があるのでは、と心配していたのですが…ひとまず安心しました。

1~2ヵ月で都合がつくようなら、こちらが心配するほど仕事が上手く行ってないわけでは

ないのかもしれません。

私としても、これからパート収入が減って、少し心許なくなる直前だったので

10万円が返ってくると助かります。

たかが10万、されど10万。

これまではパートが確実に10万以上の収入になったけれど、いずれ8万円台になります。

今どきは収入源を増やせとよくいうけれど、柱になる収入源がひとつ、あるとないのでは

やはり安定感が違うのです。

環境が変化する前に、気になることが1つ片付いてよかったと胸を撫で下ろしています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました