あと2時間遅ければ

スポンサーリンク
pexels-photo-47014-medium

久しぶりに雨が上がったので、朝早く洗濯をしてベランダに干しました。

そこそこ乾いているようなので、もう少ししたら取り込んで、たたんでしまう予定です。

出勤前に洗濯の全工程が終わるなんて、以前は考えたこともなかったのですが

もし出先で天気が急変しても心配ないし、なかなかイイですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートの勤務時間が変わる時、午後3時~8時というのがあまりに中途半端だったので

(いっそ5時から10時までなら良かったのに…)

と思っていた時期があります。

夕食の時間が遅くなるし、午後の時間が半端に途切れてしまう印象だったからです。

5時始業なら昼から夕方までの時間もたっぷりとれるし

ちょっとせこいですが、時給も5時からだと40円上がるというのもあります。

でも実際に新しい時間帯で働き始めてみると、そう簡単に事は運ばないと感じました。

夕方6時以降の客層は学生などの若い人や残業して疲れた感じのサラリーマンや

OL風の人、ラフな格好で来ているカップルなどが中心ですが、8時近くになると

チラホラと酔ったお客さんが来はじめます。

まだこの時間帯で働き始めて間もないので遭遇してませんが、人間お酒が入ると

変に気が大きくなってしまい、トラブルを起こすパターンもあるようです。

職場は比較的盛り場に近いほうにあるのと、閉店間際には店先に出ている大量の商品を

全部店内に引っ込めるという力仕事もあるので、8時以降は男性の従業員を中心にして

女性はあまりシフトに入れないそうです。

その辺まで聞くと、あまり遅い時間まで勤務しなくてよかったと思いつつ

こちらに来てそれなりに経つけれど、自分の行動範囲以外のことにはまだまだ疎くて

ちょっと恥ずかしい気持ちにもなりました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました