まさかのケアレスミス

スポンサーリンク

coffee-beans-coffee-the-drink-caffeine-39581-medium

 

昨夜も副業の仕様書を元に下書きをして、昼前に先方にパソコンで送り、打ち合わせを

したのですが…

初めて、いかにもなケアレスミスをしてしまいました。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

送った中の2枚が、タテと横の比率が逆だったのです。

普段と同じサイズの物と混ざっていたので気が付きませんでした。

縦横が逆なだけで、サイズの数字自体は同じなので、見逃したようです。

この後修正して送り直しますが、普段はこういうサイズの変更はなく、初めてのこと。

普通はどこかに「今回は縦長のが2枚あります」等の注意書きがあるものなのですが

見直してもそういうものは見当たりません。

注意深くサイズをチェックしていなかった自分のミスなので、仕方がないのですが…

毎回同じパターンの仕事に慣れきって、うっかりしないように気を付けなければ。

事前の打ち合わせなしになって2回目で早くもこういうミスをしたのが少しショックですが

本番に入る前の、下書きの段階で見つかってよかったです。

全部書いてから一部の手直しは出来ないため、やり直しになってしまうと

時間のロスもあるし、精神的なダメージも大きくなるところでした。

それでも「こういう発注のパターンもある」と学習できたので、今後は同じミスは

しないと思います。

したら仕事が減るだけの厳しい世界です。

 

スポンサーリンク

 


 

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで不定期連載中です。↓の画像をクリックすると飛べます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました