まさかのケアレスミス

スポンサーリンク
coffee-beans-coffee-the-drink-caffeine-39581-medium

昨夜も副業の仕様書を元に下書きをして、昼前に先方にパソコンで送り、打ち合わせを

したのですが…

初めて、いかにもなケアレスミスをしてしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





送った中の2枚が、タテと横の比率が逆だったのです。

普段と同じサイズの物と混ざっていたので気が付きませんでした。

縦横が逆なだけで、サイズの数字自体は同じなので、見逃したようです。

この後修正して送り直しますが、普段はこういうサイズの変更はなく、初めてのこと。

普通はどこかに「今回は縦長のが2枚あります」等の注意書きがあるものなのですが

見直してもそういうものは見当たりません。

注意深くサイズをチェックしていなかった自分のミスなので、仕方がないのですが…

毎回同じパターンの仕事に慣れきって、うっかりしないように気を付けなければ。

事前の打ち合わせなしになって2回目で早くもこういうミスをしたのが少しショックですが

本番に入る前の、下書きの段階で見つかってよかったです。

全部書いてから一部の手直しは出来ないため、やり直しになってしまうと

時間のロスもあるし、精神的なダメージも大きくなるところでした。

それでも「こういう発注のパターンもある」と学習できたので、今後は同じミスは

しないと思います。

したら仕事が減るだけの厳しい世界です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました