アイスの空き袋

スポンサーリンク
giraffe-reticulated-giraffe-neck-beautiful-158832-medium

今日はもう少ししたら出掛ける予定。

しばらく会っていない友人と久しぶりに会うのは、心が浮き立ちますね。

昼間の外出ですが、昨日ほど暑くならないようなので、ホッとしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





昨日、出勤の途中にコンビニのATMに寄り、お金を引き出し終わって

雑誌の方に行こうとしたら、かなりお年を召した女性に声をかけられました。

80代くらいに見えますが、身なりがきちんとしていて化粧もなさっています。

ATMを使った後なので

(自分もATMを使いたいけれど使い方が分からないとかかな…?)

と思ったら、バッグの中からその女性が取り出したのは、アイスの空き袋。

「これ、どれかよく分からなくて、教えてもらえませんか」

パインアイスバーでした。

普通にアイス売り場に行って、同じものを「これですよ」と指さすと、その方は

「最近目が弱って、字がよく見えなくて…」

と言いながら、同じアイスを2つ持ってレジに行きました。

たまたま店員さんがが男子学生っぽい人ばかりだったので、声をかけ辛かったようです。

職場以外でも、お年寄りに物を尋ねられる確率は割と高いのですが

私が地味なのと、その年代の方から見て嫁世代だからかもしれません。

スポンサーリンク







ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました