応募先からの連絡待ちの間に

スポンサーリンク
pexels-photo-107959

朝、郵便局に行って副業の納品を済ませ、そのまま自転車に乗って

遠くにある安いスーパーで買物をしてきました。

そこだと気軽に魚をさばいてもらえるので助かります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





一昨日の夜、求人サイトの応募フォームから申し込んだところからの連絡は

今のところまだです。

応募してからそこまで時間が経っていないので、まだ時間がかかるかもしれません。

本当だったら社保付きの仕事を探すべきなのに、兼業の短時間パートを優先してしまい

自分でも

(もう少し考えた方がよかったんじゃないの?)

と思ったりもしていますが…

今回のパートは、兼業するときに便利な条件がかなり揃っていたこともあって

つい先に選んでしまいました。

年齢のせいなのか、これまでの経緯のせいなのか、だんだん生活サイクルや環境が

変わることへの恐れが強まっている気がします。

前回の断られたところも、仕事の内容は以前経験した仕事に近いのに

現場を見るとなぜか違和感が強かったりしました。

もともと転職を考え始めたのは、地震の直後に副業が上手くいかなくなって

手取りが減ったことです。

その減った分を補てんできれば、生活は一応落ち着きます。

そのため一日の暮らし方を根底から全部変えてしまうより、今までと同じ部分を残して

必要な分を継ぎ足すほうがいいと、つい楽な方に流されてしまいました。

いろいろ書いていますが、まだ面接にもこぎつけてないし

先方から断られる可能性だって、いくらでもあります。

もしそうなれば次はもう少し頑張って、生活を変える勇気を持たなければ…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました