それぞれの店長さん

スポンサーリンク

pexels-photo-351962

 

今朝、在宅の仕事を無事に終え、郵便局に行って送るものを送ってきました。

買物も済ませて、あとは夜までゆっくり過ごすつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

最近はあまり午後からのパートに触れていませんが、普通に勤めています。

とくに大きな波乱もなく、淡々とレジに立つ日々です。

 

飲食店の方がまだ仕事に慣れていないのと、少し職場が殺伐としている部分があるので

ついつい、そちらのことばかり書いてしまいます。

 

あと午前の仕事が終わったばかりの、記憶に新しい時間帯に書くせいもありますが。

 

それにしても職場が持つ雰囲気というのは、そこを取りまとめる人によって

けっこう左右されるのかもしれないな、と最近よく思います。

 

販売店の職場は、店長さんはごく普通の人ですが、落ち着いていて話しかけやすい感じ。

多分同僚のパートさんにとっても、それは同じようで

普段から雰囲気は和気あいあいとしています。

 

こちらの職場も辞めたがっている人はそれなりにいるのですが、人間関係よりも

会社の従業員への待遇に不満がある人が大半です。

 

私も社保を外されて勤務時間が削られたときは、会社に対しては、やりきれないものが

ありましたが、店長さんについては終始すまなそうな態度だったし

仕方がなかったと思いました。

 

それに対して、飲食店の方の店長さんは割と威圧感があるタイプです。

従業員に対してあまり笑顔を見せることがなく、口調も横暴ではないけれど

有無を言わせず従わせたい感じがあるというか…

 

お客さんにはそれなりにニコニコ笑顔で対応しているし

かなり忙しくバタバタする職場で、精神的に余裕がないのが大きいかもしれません。

 

パートさん側にもアクが強い人がいるので、この環境での管理職は大変なのかも。

 

せっかく御縁があったので、余程のことがない限りどちらの職場も長く

勤めていくつもりですが、飲食店の方は慣れるのにしばらく時間がかかるような

気がしています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました