希望の物件

スポンサーリンク

pexels-photo-1644794

 

朝起きて、ごみを捨てて洗濯機を回し、掃除機かけと乾拭き。

洗濯物を干し、朝食をとりながら一休み中です。

このあと肩を前後に10回ずつ回して気合いを入れて、在宅の仕事に入る予定。

今日はちょっと作業に集中したいので、早めにブログを書いています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今、賃貸物件のサイトで部屋を探しているときの条件は

大体こんな感じです。

 

●絶対条件

・間取りが1DK~1LDK

・日当たり良好

・2階以上

・駅から徒歩で7分以内

・オートロック

・ペット可

・築15年以内

・勤務先がある駅から3駅以内

・家賃45,000円前後

 

●無くてもいいけどあれば嬉しいもの

・エレベーター

・都市ガス

・バルコニー

・宅配ボックス

 

駅からの距離は徒歩10分以内なら妥協しようと思っていますが

広告に書かれている時間より、実際に歩くと長くかかる物件が大半なので

7分に設定しています。

 

猫がいるので、日当たりがいいのは絶対で、できれば南向き、少なくとも南東向きか

南西向きを選びたいところ。

 

本当だったら都市ガスはもっと重視したいのですが、札幌はプロパンガスの物件が多く

選り好みすると良い物件が見つかりにくくなる気がするのです。

 

全体にこんな感じで、ゆるく探しています。

希望に合うところが見つかるといいのですが…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました