米5kgを運べる距離

スポンサーリンク

pexels-photo-1640772

 

郵便で在宅ワークの仕事の納品をして、ちょっと買い物をして自宅に帰ってきました。

大したトラブルもなくノルマがこなせる日々が、戻って久しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

セブンイレブンに行ったら、5㎏のゆめぴりかが1,980円だか1,880円だかで

売られていました。

 

ゆめぴりかの5kg入は普通、スーパーでは2千円代前半で売っている銘柄です。

 

安い…でも…

すごく迷ったのですが…今回はパス。

 

以前通販で買ったゆめぴりかがあまり美味しくなかったことがありました。

 

なんとか食べきりましたが、その直後に買ったその辺のスーパーで売っている

ホクレンや金王冠のゆめぴりかに変えたら、美味しくてビックリしたからです。

 

セブンだからよほどのことがなければ大丈夫だろうとは思うけれど

値段が安すぎて、かえって怖いです。

 

糖質制限をしている今、もしもお米選びで失敗すると数カ月間は美味しくないご飯を

ちまちま食べ続けることに…

 

ごほうびが苦行になったら、虚しすぎます

 

そんな理由がメインではありますが、たまたますでに手荷物があったというのも

買わない理由の一つでした。

 

こんな時、ちょっと頑張れば自宅に運べる程度の距離だった場合、もしかしたら

頑張って持ち帰っていたかも。

 

次に住むとしたら、重い米袋を躊躇せず買えるくらい近所にお店があるところが

いいかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました