職場の新人さんと話す

スポンサーリンク

red-lunch-green-knolling-large

 

いつもと違う作業でバタバタした昨日から一転し

今日のパート先の厨房は、そこそこの忙しさで落ち着いていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ここはこういう余裕のある日は、わりと私語が許されている職場です。

実際あちこちから小声で、何か雑談している声が聞こえてきます。

 

洗い場に行って、食洗機から洗い終わった食器を出していると

背の高い新人さんがこちらに来て手伝ってくれました。

 

思えば新人さんとは入ったばかりの頃に少し話をしたけれど

その後は忙しかったり、違う作業に入ることが多かったので

ほとんどしゃべったことがありません。

 

そういえばこの人は新婚なのに、土日もガッツリ出勤しているのを思い出して

それをそのまま本人に尋ねてみると

「うちは夫が美容師なんです」

とのこと。

 

最初は担当の美容師さんとお客さんの関係だったそうです。

なるほど、そういう話は聞いたことはありますが、あまりそちらの業界に

知り合いがいないので、実例に出会ったのは初めて。

 

女性との出会いが多い職場でも、新人さんは話しやすいし

キリッとした感じの美人なので、恋愛に発展することもあるんだろうなと納得しつつ。

 

そんな感じで、たわいもない話をしながら仕事をしつつ、今日の勤務を終えましたが

ふと古株さんの方を見ると、割とベテランの主婦のパートさんと

何か話をしていて、笑顔が見えた気がしたので少し安心しました。

 

明日からはまた休日。

副業と引っ越し準備に忙しくなる予定です。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました