部屋の貸主が変わる

スポンサーリンク

pexels-photo-173440

 

朝起きてカーテンを開けると、粉砂糖を薄っすらまぶしたような雪景色。

昨夜は割と冷えたかな、と思っていたけれど…

でもそれもほんの数時間で解け去って、春の手前に戻ってきました。

ここから3時間+5時間、掛け持ちのパート生活が4日続きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、昨夜仕事から帰ってポストを見ると、白いコピー用紙みたいな紙が

入っていました。

 

それを部屋に持ち帰って読んでみると…

『貸主及び管理会社変更のお知らせ』でした。

 

元々このマンションを所有していた会社が物件を売却してしまい

買い取った会社が新しい貸主になり、ついでに管理会社も変更になった模様。

 

住人には契約の変更などは無いけれど、引継ぎのため今月末の家賃だけ

新しい貸主の会社の銀行口座に振り込む形になるらしいです。

 

実はこのマンションには長期間空きのある部屋がいくつかあり

現在借りている部屋を内覧する前に、そのうちの一部屋を見せてもらいました。

 

そこは今の部屋と基本的な間取りは同じなのですが、リノベーションで

設備はむしろ新しくてキレイです。

 

でも部屋がそこまで広くないのに、無理にキッチンを対面カウンターにして

ダイニングがかえって使い難そうでした。

 

そんな感じでもし他の部屋も改築に失敗していたら、借り手の付かない部屋が

複数あるわけで、手放すのも仕方ないかもしれません。

 

先月引っ越してきたばかりなのに、何だか妙なことでバタバタする感じですが

とりあえず今月の家賃の振り込みだけは忘れないようにしなければ。

 

引き落としだったら絶対忘れることなんてないけれど、今回だけは仕方がないですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました