盲点を突かれる

スポンサーリンク

pexels-photo-149988

 

朝、窓から外を見ると、一面の銀世界。

何というか、春が足踏みするどころか、冬に逆戻りです。

出勤する頃には、かなり解けていましたが…

毎回裏目に出るので、しばらく天気のことは書かない方がいい気がしてきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、引っ越してから、家に帰ると玄関先で猫が待っているようになりました。

 

思えば前の家では、声が響く玄関先で猫が鳴かないように、手前のドアから先には

来れないようにしていたのです。

 

今の家でもそうしていたつもりだったのに…と思ったら、夜。

 

テレビを見ている私の横で、猫が玄関先に通じるドアの取っ手に飛び付いて

普通に開け、浴室に向かって悠然と歩いて行きました。

 

お風呂の蛇口から少し出る水を飲みに行ったようです。

 

老猫でも環境が変わると、前はやらなかったことをやるものなんだなあ…

などと呑気に思った次の瞬間、ハッとして、慌ててドアを確認しました。

 

すりガラスがはまっていて、その分窪みがあるせいか盛大な傷は無かったけれど

それでも取っ手の真下50cmほどの場所に3cmくらいの傷が2つあり、ショックを受けました。

 

ドアの材質のせいか、パッと見にはそこまで目立たないけれど

目立つか目立たないかではなく、傷があるのが問題です。

 

ペット可の部屋とはいえ、出来るだけ傷を付けないようにと、入居前にあちこち

養生用のプラダンを貼りまくったのに…盲点でした。

 

余っているプラダンをクローゼットから引っ張り出して

今更ながらドアにも貼り付けましたが…

 

あとはいつかこの部屋を出ていく時の問題。

一応修繕費などの覚悟はしておきます。

 

猫の方も一日中留守番させるばかりで、あまり様子を見てなかったから

こんなことも起こるのでしょう。

今更ながら、いろいろ反省しています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました