アレを冷蔵庫で保管…?

スポンサーリンク

pexels-photo-448299

 

いつも午後からのパートの休憩室で更新しているこのブログですが

4月からここで、他の人が同じ時間に休憩することになるかもしれません。

そうなると、この時間の習慣だったブログの方は、朝か夜にずらすことになりそう。

まあ、一人ポツンとご飯を食べるのも侘しかったので、いい変化だと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、がん検診を受ける病院から、A4サイズのビニール製の封筒が届きました。

さすが健診に力を入れている病院だけあって、仕事が早いです。

 

問診票が3枚と胃カメラの同意書、その他お知らせや料金表が印刷された紙とともに

何かが入った厚みのある封筒が、1通同封されていました。

 

表書きには『大腸がん検診 検体収納袋』…

いわゆる「検便」というやつですね。

2日分採取しないといけないようです。

 

まあ大腸も検査するんだから、当然と言えば当然なのですが…

こんなものを調べるのは、おそらく小学生以来です。

 

ただ説明書を読んでいて(えっ……????)と思ったのが

この検体を採取したら、当日まで冷蔵庫で保管するように書かれていることでした。

 

えーーーー…

えーーーーーーーーー…

 

正直言って、かなり抵抗があります…

たとえ、しっかり包装したとしても。

たとえ、自分のでも。

 

しばらくの間、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものは外に出して

新しく作り置きのおかずを作るのはやめて、今あるものは採取・保管までに

食べきることにしました。

 

健診が終わったら、冷蔵庫の掃除もしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました