たわいもない楽しみ

スポンサーリンク

sky-sunset-red-romantic-large

 

在宅の仕事を昼頃終えて郵送したあと、銀行巡りをしてきました。

残高が足りなかったような口座はなくて、ひとまず安心。

眼科の予約が4時なので、いったん帰宅し、休憩しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

これといった趣味もない最近の私ですが、休日になるとたまにやることがあります。

やるべきことを一覧表にして、表の順番通りに用事を片付けていくことです。

 

本当にどうでもいい、趣味ともいえるほどでもないことなのですが

用事が確実に片付くし、達成感があって好きなのです。

 

もともと忘れっぽいので、やるべきことはメモに書いて

100均のコルクボードに画鋲で止めています。

 

そのままだと優先順位が分からなくなってしまうので

休みの前夜になったら、メモをボードから一旦全部外して

日時が迫っている順に並べ変え、手帳に書き写します。

 

当日は手帳通りに行動するだけ。

 

全部達成したら、予算500円以内で無駄遣いをしてもいいと決めています。

単に「自分にちょっとしたご褒美を与える」口実が欲しいだけなのかもしれないけど

楽しいから、いいのです。

 

今日も眼科の帰りに、久しぶりに第3のビールじゃなく

普通のビールでも買って帰ろうかなどと目論んでいたりして…

 

本物の味を忘れきってしまわないうちに、ちょっと補給します。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました