明日は面接

スポンサーリンク

 

朝から晩まで雨。

ガラスに付いた水滴で、外の景色もあまり見えない一日でした。

明日は面接。

予報通りに晴れてくれると良いのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

明日は面接。

久しぶりに面接用のスーツを取り出し、ブラシをかけて埃を取ると、実感が湧いてきます。

 

書類が通ってから、20日近く。

非常事態宣言が出たのと、ゴールデンウィーク前だったことで、ずいぶん時間がかかりました。

受かるにせよ落ちるにせよ、ようやくひとつ前に進めます。

 

履歴書と職務経歴書、ハローワークの紹介状はすでに郵送しているので

持ち物は筆記用具くらいです。

 

9年~10年前に1年間勤めていた職場の面接。

とはいえ現場は同じでも、管理会社が別なら採用基準は異なります。

 

以前働いていたことがどれだけプラスになるか、それともマイナスになるのかは

実際に面接を受けてみないと分かりません。

 

ふと、会社の場所を確認しようと、グーグルマップで検索してみると…

 

目的地の他にも、ここ1年で面接を受けたり、派遣で働きに出たりした会社の場所が

いくつも表示されました。

そのほとんどが大通から札幌駅周辺に集中しているからです。

 

こうしてみると、この1年間、ずいぶん迷走してきました。

自分は一体、何をどうしてきたかったのか…

何を望んで、どんな生活を送りたかったのか、よく考えないで動いてきた証拠です。

 

情けないけれど、今も最低限生活できる収入を得ることが、最大の課題になっています。

熟考したとはとても言えません。

それでも2カ月以上に渡る、ただ家に居るだけの時間を、終わらせなければならないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました