当たり外れのある仕事

スポンサーリンク

寒波が来てから…

咳が出るようになりました。

他の症状は無いので、寒さと空気の乾燥が原因だと思うのですが。

今日行けば今週の仕事も終わりなので、しばらくはゆっくりしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

当たりを引けばいいけれど…

昨日は仕事まあ、いろいろと大変でした。

 

仕事を割り振られるときは、大体種類ごとに難易度が分かれているのですが

実際に受け持ってみると、相手の人がすごく短気だったり

たらい回しにされたり…

 

逆にとても親切な人に当たって「うちでやっときますよ」と言われて

一気に案件が片付いてしまったり…

 

でも実際に仕事を進めてみないと、本当の難易度はSVさんでも分からないので

思わず絶句してしまうような案件が手元に来ることもある訳です。

 

午前中、ある契約者の方の自宅に電話をしたら、御家族の誰かが出て

その場に来た契約者さんと御家族が電話口で延々揉めるという…

こういう時はもう、どうしようもないですね。

 

契約者さんから

「後でこっちから掛けます」

と言われて電話が切れたのですが、昨日は結局掛かってきませんでした。

 

そういう時も次の仕事は来るので

注意が散漫になってしまいがちです。

 

今日もその電話を待ちながらの仕事になるので

今から憂鬱ではあるけれど…

憂鬱代も給料の一部だと思って、割り切って働いてきます。

 

今朝の朝ご飯

カット野菜(人参、パプリカ、キャベツ、レタス)

クロワッサン、目玉焼き。

何でもない朝食ですね…今日の卵は塩胡椒で。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました