日頃の信用度の問題なのだろうと思いつつ

スポンサーリンク

部屋がなかなか暖まらない朝。

暖房は点けているけれど、暖かいのはヒーターの周囲だけ。

それでもここまでの寒さはもう少し。

雪はあと1か月ちょっと。

春になったら、もっと自由がやって来るはず。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日の残業は15分。

少ないけれど、SVさん以外の他の全員が

定時に帰ったことを思うと、イマイチな感じです。

 

遅くなった原因は、終業時間間際に2カ所、ミスを指摘されたから。

一つは、翌日の引き継ぎ案件を本日中に処理してしまったこと。

もう一つは、当日中に終了して完全に締めなければいけない案件を締めてなかったこと。

 

結果から言えば、どちらも私のミスではありませんでした。

一つ目はSVさんが引き継ぎ処理をしたのをこちらに連絡し忘れたのが原因で

二つ目は別のSVさんのチェック漏れでした。

 

でも、これまでに私が積み上げた『負の実績』みたいなものが多くて

まず疑われるのが私という状態になっていました。

 

私がもっと普段からしっかりして、仕事でミスをしていなければ

こんな空気が流れることは無かったのですが。

 

まあ、今の仕事を続けている間は、出来るだけミスを減らして

信頼を得ていくしかないのだと思います。

 

ただ、これまでのマイナスが大きくて

そんな日が来るのは難しいというのが正直なところ…

 

もともと適性が無かった仕事です。

いずれ踏ん切りがついたら、退職することになるでしょうが…

もうしばらくは頑張りたいと思います。

 

昨日の晩ご飯

ご飯と水餃子(餃子、キャベツ、玉ねぎ、人参)。

夜11時過ぎなので控え目に。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は5月4日に更新されました。

【実母が不倫】ごく普通の主婦だった母を、熟年不倫に導いたセールスウーマンの謎/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】贈り物のケーキをきっかけ...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました