地雷を踏んだ

スポンサーリンク

 

昨日もまた晩御飯を食べた後、少し横になったつもりがそのまま寝てしまいました。

肌にも良くないし、睡眠のサイクルがおかしくなりそうなので、なんとか

元に戻したいのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日は仕事をしていて、心が折れるようなことがありました。

 

今やっている仕事は、電話を繋ぐ相手が内輪の人間のみです。

一般のお客さんを相手にするのと比べて、敬語などは厳密にする必要はありませんが

内部の人間だと思って横柄に接してくる人がときどきいるのです。

 

これまでもちょくちょくそれっぽい人はいたので、(ちょっとなあ…)と思うことはありました。

でも今日当たった人は、レベルが数段違っていました。

 

こちらは他の人が書いた用件を読み上げて伝えるのが仕事です。

それがやや長めの文章になっていたり、人物名が多かったりすることがたまにあります。

 

今日電話に出た人に用件を伝える時も、文面が長く、関係者が多く出てくる内容でした。

それを1~2文節ずつ、ゆっくり読み上げていると、半分過ぎたあたりで急に相手の人が

火がついたように怒り出したのです。

 

「言うことがちっともわからない」

「話がまとまってない」

「何なの?もう」

「意味が分からない」

「あんた何者なの、どこの部署」

「上の人を出して」

 

上のようなことを、かなりきつい口調で一気にまくし立ててきて、説明する暇もありません。

内容は他の人が書いたものだし、最後まで聞き取りを終えてメモを見返せば

理解できる状態になっているはずなのに、とりつくしまがないのです。

 

どうにもできず、SVさんに代わってもらったのですが…後から

「この人はこういう人だから、気にせず受け流してほしい」

と言われました。

 

派遣同士で横のつながりがもう少しあれば、事前にこういう人が居るのも分かったでしょう。

でも休憩時間もずらされているし、仕事中の私語もあまりしないように言われています。

 

しかし、言い返せない状態で人から詰問されるのは、なかなか精神的に厳しいものがあります。

このせいで人が減っているのでしょう。

若くて生活が掛かっていない人なら、ギブアップしたくなるのも無理ないかもしれません。

後がなくて生活が掛かっていても、一瞬「辞めたい」と思いましたから。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました