見込みのない人会議

スポンサーリンク

 

昨夜は土砂降りの中を帰宅しました。

猫と一緒に食事をして、メイクを落とした後、どうしても起きていられず爆睡。

完全に生活のサイクルが、変わってしまったようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、遅番で出勤したら、自分の名札が見つかりませんでした。

 

少し離れた場所の空いたデスクに数人分の名札が置いてあって

その前でSVさんが2人、話をしています。

その名札の中に、自分のものが見えました。

 

若干エキサイト気味に話している2人に、朝の挨拶と自分の名札を指差して

「あの、これ…」

と言うと、1人のSVさんが

「ああ、これ、持ってっていいよ」

と手渡してくれましたが、またすぐ話に戻っていきました。

 

自分のデスクに着こうとその場を離れる間、ついつい聞き耳を立てていると

「だからこの辺はもう見込みがないから、もう一度募集を掛けないと」

「でももう時間がないでしょ」

みたいな文言が聞こえてきます。

 

机に乗っていた他の人の名前はほとんど知りませんでしたが、1人だけ知った名前がありました。

最初の頃、2回ほど席が隣だった人です。

その後、見かけなくなりましたが、途中で辞めてしまったのかもしれません。

 

「来る見込みのない人達の中に、遅く出勤する自分の名札が紛れていた」

ならまだいいけれど

「単に見込みのない人の中に、普通に自分の名札が入っていた」

だと、何というか…

 

…そうですか。

ですよね。

 

みたいな気持ちになりました。

それでも仕事はあと3週間くらいで終わります。

何があっても、ゴールは近いのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました