休息できない休日

スポンサーリンク

 

今日(もう昨日ですが)は月曜日以来の休み。

しかし休日が不定期になって、生活のサイクルがつかめないまま、家事だけをして

一日が終わってしまいました。

休んでいるはずなのに、心が休まらないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

次の勤め先もなかなか見つからぬまま、お盆も間際になりました。

もう明日からお盆休みといった企業が多く、転職活動をする雰囲気ではありません。

 

事業としては土日関係なくやっているところでも、採用する部署は土日休みで

普通の日程でお盆も休んでいるところが大半です。

 

でも今の状態から抜け出したくて、ひたすら仕事だけは探しています。

求人サイトもインターネットハローワークも更新はされているので、面接を受けたいところの

ピックアップだけは続け、お気に入りに入れたりして…

 

10月になると最低賃金が上がって、北海道だと861円になるようですが、時給よりも

副業可で長く続けられそうなところを優先しています。

 

将来的に緑内障が気になるので、あまり細かい文字は見なくてもよく

神経を張り詰めることのない職種の仕事に移れれば…

 

休んで静かな部屋にいるのに全く落ち着けなくて、絶えず電話が鳴るような気がしてしまう

今の仕事には本当に適性がありません。

短期だから、何とかラストまでは付いていくつもりですが…

 

これだけ合わないと自分にとって、天職ならぬ天敵職なのでは…と思ってしまうのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました