ある種の職業病

スポンサーリンク

 

最近、KとSのキーの反応が悪くなりました。

おそらく猫がノートパソコンのキーボードの上を歩いたりするせいでしょう。

パソコンから離れるときは、できるだけディスプレイの部分を前に倒したりしています。

それでもうっかり忘れたりするとすぐに乗られてしまうのです。

今年で6年目のパソコン。

これ以上壊れたら修理に出すか、買い替えるべきか迷うところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

毎日毎日、会社で受ける電話は百本以上。

そんな生活を半年近く続けているうちに、困った癖が付いてしまいました。

 

それは私用の電話のときにも「(企業名)の(名字)です」と、名乗ってしまうこと。

しかも、テレフォンオペレーター特有の、多少無機質に感じる口調でやってしまうのです。

 

昨日も宅配便の会社に配達時間を変更してもらうために電話したのですが…相手が

「◯◯急便の××です」

と言った途端、反射的に

「(企業名)の…」

まで言いかけて、慌てて訂正しました。

先方にちょっと不審に思われたような気がします。

 

兄弟や友人知人にも最低1回ずつはやっているのです。

下の弟には全く同じ口調で真似されたりもしました。

 

ただ、周囲にとっては、もう慣れたものかもしれません。

私自身が、ひたすら恥ずかしいだけで。

 

一番怖いのは、契約を満了した後、次の派遣先でやってしまいそうなこと。

プライベートなら笑い話でも、ビジネスではそれで済まされません。

 

しばらく先の話ではあるけれど、今のうちから肝に銘じておかなければと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました