不安になる風邪

スポンサーリンク

 

昨日も早朝から病院のパート。

最初のうちは人のいない施設の掃除を、慣れないながらも何とかこなして

入院患者さんの朝食が終わった辺りの時間帯から、病室の掃除が始まります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

私が担当する十数室の病室の内で、結構な確率で咳をしている人がいます。

ゴミ箱の中身を回収すれば、丸めたティッシュがたくさん。

 

そして、私が掃除している病棟は整形外科で入院している人が大半。

上手くゴミ箱にゴミを入れられず、床に落としたままになっていることもよくあるのです。

 

それを、手で取ってゴミ袋に…

薄手の手袋越しにとはいえ、不安がないと言えば嘘になります。

 

その場で鼻をかんだティッシュを

「これも捨てて」

と手渡ししてくる患者さんもいるのです。

 

本当に、皆が皆、ただの風邪であって欲しいと思います。

コロナの疑いがあれば、その人は隔離されて、こちらも部屋に近付くことは無いのですが…

風邪の症状が出ても、症状が軽いとなかなかコロナの検査までは受けたりしないものです。

 

一応こちらもフェイスシールドをして、その下にマスクもして、と対策はしています。

でも仕事中の5時間は喉が気になっても、なかな

うがいができないし、手も好きな時に洗えません。

 

家に帰る直前に肘の上から指先までがっつり洗って、家に入ったらすぐ着替えて

うがいをして、殺菌ジェルを使っているけれど…

 

昨日になってから私自身、ちょっと鼻水が出るようになってしまったので

ちょっと心細くなっています。

 

葛根湯を買ってきたので、しばらく飲んで様子を見るつもりです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました