再び派遣の仕事の打診

スポンサーリンク

 

昨日のうちに在宅の仕事を仕上げて、今日は朝イチで郵便局に行ってきました。

ついでにドラッグストアに行ってきましたが、マスクの棚は相変わらず空っぽ。

そろそろ手持ちのマスクも在庫が無くなってきました。

いざとなったら、引きこもりに徹する覚悟をしつつ、洗面所でうがいをしています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

派遣の担当さんに、今月は仕事をしない旨を告げ、了承を得たはずだったのですが…

昨日、また担当さんから仕事の紹介メールが来ていました。

 

内容はコールセンターのオペレーター。

派遣先はお堅い会社のイメージがあるところです。

勤務地は若干前のところより遠くなります。

 

ただ、時給は1,100円。

今までより、100円高いです。

 

金額だけを見て、一瞬心が揺らぎそうになったのですが…

続きを読んで、揺らぎがピタリと治まりました。

 

研修が一日8時間で、3週間みっちり行われるのです。

それって、求められるもののレベルがかなり高いのでは…

 

私が前に派遣されていたところは、最初の研修が2日だけ。

しかも初日の午前中は、会社のイメージビデオを見せられただけで終わり。

 

午後は、近い席の人との親睦会みたいな感じでした。

ともかくとっつきが良かったのです。

 

後にもう少し難しい仕事も任されるようになって、5日間の研修も受けましたが…

年齢とともに錆付いた頭では、そのレベルでも付いていくのがやっとでした。

 

3週間、フルタイムでみっちり研修をして、それからOJT…

付いて行ける予感がしません。

 

一番最初の派遣先での悪夢がよみがえります。

まともに声もかけられず、放置の末、クビ。

無理。

無理です。

 

よく見ると研修は今週からのスタートです。

それを見て、なんだか少しホッとしました。

 

担当さんにはすでに今月中は仕事をしないことを話してあります。

『断る口実がある』と、気分が楽になるものです。

 

多分、担当さんも応募する人が足りなくて、ダメ元でこちらにメールを送ったのでは。

今はコロナの件もあるし、時期が悪いので仕方がありません。

 

できるだけ丁寧な文体を心掛けつつ、お断りのメールを打ちました。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました