だんだんノルマが増えてくる

スポンサーリンク

 

空は曇っているけれど、寒さはさほどでもなし。

昨日からときどき、暖房を止めるようにしています。

設定温度が17度でも、しばらくするとヒーターの周囲だけ、室温が27℃になるのです。

ただでさえ灯油が高いのに、無駄使いにもほどがあります。

こうしてこのまま順調に光熱費が下がっていってくれると、ありがたいのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日の夕方、郵便受けを開けると、登録している派遣会社からの封筒。

 

給料日までまだしばらくあるのに何だろう?と封を切れば、送り状と共に1枚の書類が。

社皆保険資格喪失証明書でした。

 

任意継続保険に移行する場合、社保を抜けてから20日以内に手続きをしなければいけません。

資格を失ったのが、今月の3日。

あと13日あれば余裕とも言えますが、念のため早めに行っておかないと。

 

そういえば国民年金に切り替える手続きもしていませんでした。

 

仕事を辞めて1週間。

何もしていなかったわけではありませんが…

 

領収書をまとめたまま帳簿が進まなかったり、目につく家事をとりあえずやってみたり…

やることが散漫になっていた気がします。

 

今はやるべきことを一つ一つ終わらせなければ。

後顧の憂いを残すことなく、次に移れるようにしないと1カ月休んだ意味が薄れてしまいます。

 

猫の様子は落ち着いてきたし、自分自身の体調も上向いてきました。

けれど、このまま何もしないで収入を得なければ、共倒れになるだけです。

 

今日から気を引き締めて、やれることをどんどんやっていきたいと思います。

まずは、行けばすぐに手続きが終わるようなところから。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました