他の派遣会社にも登録したい

スポンサーリンク

 

昨日は今年初めての休日でした。

でも、年末にできなかったガスレンジとレンジフードの掃除をしたら半日が潰れてしまい

あとはこたつミカンで一日を終わらせました。

こちらではミカンが高いのと、糖質が気になるので、買うのは年末年始だけにしています。

一袋7個入680円で、残りはあと2個。

今日明日で大事に食べます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

いつも以上に忙しかった三が日も終わりました。

でも今日は日曜日。

まだ正月休みの人も多いはずで、気を引き締めていかなければ。

 

次に仕事を探すときまでに、やっておこうと思っていることがあります。

それは、他の派遣会社にも登録すること。

 

今は1か所にしか登録していませんが、派遣中だと他の求人情報が全然入ってきません。

次も必ず派遣で…と思っている訳ではありませんが、可能性として取っておきたいとは

思っています。

 

次を探すときに、契約が終わって失業状態で次を探し始めるよりも、複数の派遣会社に登録し

働いている途中に次が見つかるようなら、それに越したことは無いからです。

 

今のところも、せめて

1:仕事の内容が自分に合っている

2:勤務時間や勤務する日が決まっていて、当日や前日に急に変更されない

3:お盆や年末年始などの節目に、日にちがずれてもいいから3連休くらいは取れる

4:交通費が出る

この4つのうち、どれか1つでも当てはまっていれば、まだ我慢できたのですが…

 

でも正社員ではないし、「これは違う」と思ったら、次に行けばいい気楽さがあります。

人間関係も比較的希薄で、寂しいときもあるけれど、派閥のような面倒はあまり無いのです。

 

あと、1度行った派遣先から別の職場に移った後、新しい派遣先が合わなくて、もう一度前の

派遣先に戻っている人を2人ほど見かけました。

 

だから、最初のクビになったところは論外ですが、今の職場なら慢性的に人手不足なのもあり

いざ戻ろうと思えば戻れる可能性があるのです。

もしも戻るようなことがあったら、もう今の勤務条件を受け入れるしかないのでしょうが…

 

このさきどうするかはまだまだ不透明ですが、次は7時間勤務が希望です。

派遣だと4時間勤務と8時間勤務の募集が多いので、できれば2か所くらいは別の派遣会社に

登録して、間口を広げたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました