美容師さんの言葉に違和感を感じつつ

スポンサーリンク

度を超えた寒さ。

氷点下10℃から、ほとんど気温が上がっていかない本日。

手袋をしていても指先が痺れる寒さです。

 

昨日、外出から帰ったら、太腿が猛烈に痒くなってしまい、弱りました。

寒冷じんましんなんて、何年も罹っていなかったのに。

しばらく経って、室温に身体が馴染んだら治まりましたが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

美容師さんの最後の言葉

昨日はいつもの美容院で髪を切りました。

でも担当はいつもの美容師さんではありません。

電話では、共同経営者の女性の美容師さんだと思っていたら

その人とも違う、初対面の男性の美容師さんでした。

パッと見に50代前半位に見える、細身の人です。

 

全然知らない人だったので、一瞬緊張しましたが

対応は普通に丁寧だったので、そのままその美容師さんにお願いしました。

 

施術中の話によると、今回の美容師さんは

共同経営者さんの伝手で、今月からこのお店に入ったそうです。

仕事を始めたばかりで、まだあまり担当するお客さんが

付いていないとのことでした。

 

手際は良く、施術中の内容も詳しくしてくれて

仕上がりもなかなかいい感じでした。

 

ただ、最後会計を終えて帰る前に

 

「次、もし○○さんが戻ってきてなかったら

…というか、もし良かったら、また指名をお願いします」

 

と名刺を渡されて、ちょっと引っかかるものがありました。

 

昨日はたまたま○○さん(いつもの美容師さん)がいないから

代理の美容師さんにお願いしたけれど…

 

何というか、他の美容師さんに付いている客に営業を掛けるのは

仁義に反したりしてないのかな?大丈夫なのかな?

…と思ってしまったのです。

 

今、新しいサロンに入って、新規のお客さんを開拓するのは

とても大変だとは思います。

 

もしも、いつもの美容師さんが、ケガを機に仕事を辞めるとか

仕事量を大幅に減らす、という事情なら、そのままその新しい美容師さんを

指名するのは別にかまわなかったのですが…

何となく笑顔で誤魔化してしまいました。

 

もし指名する美容師さんを変えたら、次にお店で○○さんと鉢合わせた時に

どんな顔をしていればいいのか分かりません。

 

まあ、慣れもあれば、惰性もあるかもしれませんが

○○さんにはもう10年以上お世話になっているし

怪我が治ったら元通り、いつもの美容師さんにお願いするつもりです。

 

昨日のケーキ

ろまん亭のケーキ。

プリンアラモード、ショートケーキ、ショコラ、チーズモンブラン。

全部300円台だったのでつい4個買ってしまいました。

チーズモンブランが美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました